はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

大切なお知らせ。

3月で仕事やめることにしました。

13年ちょっとやってきたこともここで区切りがつきましたので。

色々思うことはあるけれどもとりあえず一旦おしまいです。

広告を非表示にする

デレステのイベント

20000ポイント行けばSRな楓さんゲットというのでそれまでは頑張ろうと思います。

現時点で15000ポイント。週末頑張れば目標達成できるはず。

2017年、元旦

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

とりあえず、うるう秒は無事乗り越えました。

ここへ来てiPadProほしい病が再発してます、危険です。

(明日は確か初売りがあったはず…)

広告を非表示にする

2016年、大晦日。

なんとなく2016年から2017年になります。

来年はもう少しちゃんと生きたいです。

デレステのガシャ回すのはもう少し考えようと思いました。

それはそうとして、君の名は。Blu-rayはいつごろ発売ですか?

広告を非表示にする

YouTubeで見つけた中継動画その2

中継動画その2です。

東京タワーからの映像です。


東京タワーライブカメラ / TOKYOTOWER LIVE CAMERA

24時間中継です。これからの季節、夜景が綺麗ですよ。

最近気になる地震関連です。


[HD]YouTube Live 地震監視・24時間放送■■みるきくリアルタイム24■■

最近また大きめの地震がありました。

そんなときに役に立つのがこの中継動画です。

こうみると普段からあちこち微妙に揺れているものなのだとわかります。

YouTubeで見つけた中継動画

いわゆる中継ものです。

一つ目はこちら。


✔【LIVE】 ITM SKY CAM ◆大阪国際空港 伊丹空港◆ 32LライブカメラOsaka-Int'l-Airport (ITAMI) Operation Hour 07:00-21:00JST

伊丹空港の今の様子を中継しています。

中の人が離陸の様子を追いかけてくれるときもあります。

無線を拾っているので管制官と航空機とのやりとりも聞こえてきます。

いろいろな声が聞こえてくるのも注目です。

二つ目はこちら。


BigTrains.TV Live Streaming 24x7 CP10 CAM

踏切の様子を中継しています。

たまに来る長い貨物列車が見物です。

本当に長いです、驚きです。

また何か見つけたら紹介します。

巾着田経由秩父への旅(帰りは寄居経由で)

そうだ巾着田曼珠沙華を見に行こう。

というわけで、巾着田まで曼珠沙華を見に行ってきました。

はい、高麗駅

久々の晴れの休日ということで電車から降りる人も多かったです。

肝心の曼珠沙華はというとどうやら見頃を少し過ぎたようですでに花が咲き終えているところがありました。それでもまだまだ一面花でいっぱいということには変わりなくこんな感じです。

高麗駅です

曼珠沙華

曼珠沙華

今年はコスプレ撮影とかドール撮影をしている人たちは見かけませんでした。去年は何組かみかけたのですけれども。

白い曼珠沙華も

という感じで巾着田を一周してそのまま上りで帰ると混むので西武秩父方面へ向かったのでした。

秩父を散策

そういえば去年も西武秩父まで行って町歩きしていたなぁ。

んで、今年はこんな感じです。

秩父神社

あの花のあの橋

あの花のあのセメント工場

はい。あの花のあの橋です。

GoogleMapでみたら西武秩父駅から約2.3Km、徒歩約30分。

歩いてみたら途中歩道がなくてひやひやでしたw

結論、歩いて行くのだめゼッタイ。

秩父神社では結婚式が行われておりました。巫女さんもいました。よかったです。

あの花のあの橋から歩いて帰るのはさすがにしんどいので秩父鉄道で二駅戻ることにしました。

そうしたら駅で20分待ち。そんな日もありますね。

秩父鉄道だよ

羽生方面

御花畑駅

そんなわけで、御花畑駅までもどり、そこから西武秩父駅に向かったところ、武蔵横瀬駅で人身事故があったらしく運転見合わせてました。なんてことだ。

せっかく特急予約して楽して帰ろうと思っていたのに運休となってしまいました。さらに飯能方面も2本運休だとか…。

なんかこのまま待っていてもつらいので帰り道変更。寄居経由で帰ります。

秩父鉄道で寄居までゆきそこから東上線です。

せっかくなので急行テクノロジーも発動です。

貨物列車はいない

長瀞?

そんなわけで、思わぬことから大回りして帰ることになりました。

次は迂回ではなくちゃんと観光に行きたいと思いました。