はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

おどろいた!

父の使っているThinkPadR31。
HDDが怪しいというのでバックアップをという話になり、わたしの持っている外付けHDDの空き領域にTrueImageを使ってイメージバックアップを作成することしました。。
しかし、R31のUSBは1.1。昨晩8時間かけてバックアップを作成。
このままではーというわけで、CardBusのUSB2.0カードをAmazonで購入。
よく考えてみると、CDブートしたTrueImageがこのUSB2.0カードを認識するわけがない…。
あ゛〜と思っているうちにAmazonから到着。
とりあえずXP上ではちゃんと認識され、外付けHDDもOKな状態に。
で、ここからが驚いたところ。
ダメもとでTrueImageをCDブートさせてみたところ、外付けHDDがちゃんと認識されるではありませんか!
しかも、USB2.0として(゚∀゚)
うおー、ドライバ積んでいやがった!
これは本当に最強&最高のバックアップツールですよ!

ちなみに認識されたUSB2.0カードはこれはこれ

BUFFALO IFC-CB2U2V

BUFFALO IFC-CB2U2V