はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

巾着田経由秩父への旅(帰りは寄居経由で)

そうだ巾着田曼珠沙華を見に行こう。

というわけで、巾着田まで曼珠沙華を見に行ってきました。

はい、高麗駅

久々の晴れの休日ということで電車から降りる人も多かったです。

肝心の曼珠沙華はというとどうやら見頃を少し過ぎたようですでに花が咲き終えているところがありました。それでもまだまだ一面花でいっぱいということには変わりなくこんな感じです。

高麗駅です

曼珠沙華

曼珠沙華

今年はコスプレ撮影とかドール撮影をしている人たちは見かけませんでした。去年は何組かみかけたのですけれども。

白い曼珠沙華も

という感じで巾着田を一周してそのまま上りで帰ると混むので西武秩父方面へ向かったのでした。

秩父を散策

そういえば去年も西武秩父まで行って町歩きしていたなぁ。

んで、今年はこんな感じです。

秩父神社

あの花のあの橋

あの花のあのセメント工場

はい。あの花のあの橋です。

GoogleMapでみたら西武秩父駅から約2.3Km、徒歩約30分。

歩いてみたら途中歩道がなくてひやひやでしたw

結論、歩いて行くのだめゼッタイ。

秩父神社では結婚式が行われておりました。巫女さんもいました。よかったです。

あの花のあの橋から歩いて帰るのはさすがにしんどいので秩父鉄道で二駅戻ることにしました。

そうしたら駅で20分待ち。そんな日もありますね。

秩父鉄道だよ

羽生方面

御花畑駅

そんなわけで、御花畑駅までもどり、そこから西武秩父駅に向かったところ、武蔵横瀬駅で人身事故があったらしく運転見合わせてました。なんてことだ。

せっかく特急予約して楽して帰ろうと思っていたのに運休となってしまいました。さらに飯能方面も2本運休だとか…。

なんかこのまま待っていてもつらいので帰り道変更。寄居経由で帰ります。

秩父鉄道で寄居までゆきそこから東上線です。

せっかくなので急行テクノロジーも発動です。

貨物列車はいない

長瀞?

そんなわけで、思わぬことから大回りして帰ることになりました。

次は迂回ではなくちゃんと観光に行きたいと思いました。