はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

IE11にしたら印刷が出来なくなったでござる。

2016年1月からWindows7でサポートするIEは最新版のIE11で無いと駄目ですよとなりました。
某社でも今までIE8とかIE9とかIE10とかだったりするのを一斉にIE11にしました。
そうしたところあるPCに限ってIEを起動するとエラーが出る、IEで印刷が出来ないという現象*1が発生しました。
このような事態に陥っている例はあるようでGoogleで検索してみたところ「ie11 印刷できない 動作を停止しました」などの検索候補が表示されてくる状況でした。
というわけで、色々と苦労しましたがその手の問題を解決できたので参考情報として記録しておきます。

*1:「動作を停止しました」というエラーが出てしまう