はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

今年はefで年越しっ!! で、23:53;57より、オーガスト冬コミセットのトラック9再生。

メモ2

PS3

メモの内容で問題なく再生できました。 画質もひゃっほぅ♪な感じでした。 StoreにあがっているDEMOムービーとかはビットレートが20Mbps超えてます。 解像度が1920x1080なのでまあ、確かに上にふれますね。 わたしが試したのはefのDEMOムービー。 ただし、128…

3日目:現地

滞在時間20分は過去最短! お世話になった方々のスペースに行って挨拶して新作ゲットして帰ってきました。 さすがに東も西企業も行く気力はもうありませんでした。 とりあえず、オーガスト冬コミ袋の行き先は決まったです。

3日目:出発

さて、冬コミ3日目です。 今日は企業ブースでもなく、東でもなく、西です。 お世話になった方々に挨拶です。

メモ

PS3

やはりというか予想通りというか。 [Item8] Title=AVC 1280x960/24fps/8192kbps 2pass Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec h264 -coder 1 -bufsize 128 -g 250 -…

あさ

0750時起床。 さて、準備して冬コミ3日目、行きますよ!

よる

2310時帰宅。 NEWS-18終了後、ちゃあるさんに送っていただきました。ありがとうございました。 さて、明日は冬コミ3日目。 適当な時間に出撃予定です。

あさ

0900時起床。 冬コミ2日目ですが足腰に来ているので行くのは中止です。 夕方からは別件で出かけますが。

NEWS-18

予定地 さて、NEWS-18。 冬コミ2日目だったのですがそちらには行かずにNEWSのみに参加。 日付的に年末も年末と言うことで参加者はいつもより少なめでした。 1800時過ぎに会場到着。まだ、来ている人も少なめという感じで。 今回のお話では 攻略不可能キャラ …

明日の予定

2日目。 ちょっと微妙、お昼から出かけられれば行きます。 午前中は別件で対処しないといけないことが発生してしまったのでorz あと、まぁ、疲れた足が多分ダメポって事で…ぐはぁ。

1日目:本日の収穫

こんな感じ(写真参照)

1日目:撤収

1530時のオーガストの冊子配布を待たずに撤収。 新木場から西武池袋線直通で帰路に。 危うく寝過ごすところでした(゚∀゚)

1日目:ave;new

れっつごーふぃばたーいむ♪ 行列が大フィーバー。 入り口付近でさらにその入り口の外に待機列という恐ろしい状況。 30分待たずに買えました。 とにかく入り口付近の混雑は異常でした、いつもはここまでひどくはないのに。

1日目:ラッセル

MOSAIC.WAVの新譜とTシャツのために!!! ここも行列が外ですって。いつもはそんなに待たないで買えるのになぁ。 まーしゃーないかーというわけで、寒空の下我慢我慢。 んで、ツンデロイドTシャツは売り切れてたーというわけで、新しい方を購入。

1日目:オーガスト

相変わらず処理速度が速い。どんどん人がはけていきます。 並んでから1時間かからないでクリア。 エステルさんは居たけど翠さんは見かけなかったような…。

1日目:企業ブース

ありえない…。 階段上ったところでの感想。 だって、半分近くが行列で埋まって居るんですよ?コスプレの写真を撮るスペースなんて無いんじゃ? というくらい人が居ました、ほんと人人人。 今までで見たこと無い人数の行列があちこちにできて居るんですけどど…

1日目:西待機列

りんかい線国際展示場駅から遙か遠くが最後尾。 昨年夏と同じくらいの位置。そこから移動してパナソニックの隣付近まで来たところで1000時。 強風、日陰、列の端ということが重なってめっちゃ寒かったです、3回死ねる。 1030時頃には階段の上、西と東の分岐…

1日目

本日は企業ブースメインで行きます。 行列2時間は覚悟かな。

あさ

0530時起床。 さ、寒い!

よる

2120時帰宅。 明日は普通に起きますよ。

仕事納め

…。

あさ

0540時起床。 うーん、眠い。

PS2のゲームをやると…

PS3

画質が悪くなると言うのは本当でした。 PS2はD端子で接続 PS3はHDMIで接続 ともに525pで表示となりますが明らかにPS2での方が綺麗でした。 ※ACE COMBAT ZEROと夜明け前より瑠璃色なで試してみました。 PS3をD端子でつなぐとどうなるかはまた次回。

そらみみ

school meet you が すくみじゅ〜♪ と聞こえた件について。

よる

2140時帰宅。 予定通り翠さん表紙のG'sマガジン買ってきましたよ。

はぁ

どうしてこう人のやる気とそぐようなことしかしないかな?

メモ

今月のG'sマガジンの表紙が翠さん。

あさ

0530時起床。 眠い。

きく8号、アンテナ展開終了

25日と26日にわけて行われたアンテナの展開が終わった模様です。 >JAXA|技術試験衛星VIII型「きく8号」の大型展開アンテナの展開結果について

よる

2100時帰宅。大雨。