はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空っぽ人生

ここ最近スペースキーが押しっぱなしなのではないかと思われるくらい中身が空っぽの日々を送っております。 ネギま見て吐くようになったら終わりだよね。

イタイヤツ

とりあえず、書き出すと愚痴で埋まるので(以下略)

あさ

0520時起床。 外は濃霧です。

よる

さて、少し早めに寝ますかな。

げんしけん

1巻から8巻まで読み直しました。 荻上さんいいですね♪

出かけるのが面倒

というか、秋葉原には行きたくない。 けど、ほしいものは秋葉原まで行かないと売っていない。 というわけで、某同人誌をメロンブックス通販で予約とかしてました。 9月9日発売予定の某ネギま!本です。 今日の図書館島2に行けばたぶん手に入ったであろうモ…

ダイヤルアップ接続に潜む罠

PC

埼玉県の某町より帰還。 早起きして図書館島2へ行ったわけではないですよ、はい。 2週間前に納入した従姉妹宅PCがネットにつながらないというので様子を見に行ってきたわけです。 自宅から1時間位なので10時頃には到着。 はてさて、なんだろぽん?と思って…

フィギュアとか

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer レッドバニーVer (1/6スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: アトリエ彩発売日: 2006/11/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 34回この商品を含むブログ (27件) を見る涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈み…

昔のこと

PC

そーいえば、PC9821のDOSExtender上で動くAVIファイル再生ソフトってのがあったなぁ。 GO32だかGO386だか…。 256色に減色されてましたけどね。

あさ

0700時起床。 今日も涼しいなぁ。

謎な出来事2点

PC

R31へのSP2インストールは2時間かかって終了。 特に問題は発生していない模様。 夜になってルーターが発狂。どこにもつながらなくなりやがりましたよ。 シャットダウン->再起動で復活。時たまDNS周りがおかしくなります。 今月頭に搬入した従姉妹宅PC。 ダイ…

ThinkPadR31にSP2を入れよう

PC

インストールを開始してまもなく2時間。 まだ、終わりません…。 何時間かかるんだろう(汗

げんしけん9巻

Amazonさんから到着…。 …あー何か激しい敗北感を感じたのはなぜだろう。

アキバ

…もう何ヶ月行っていないだろう…。 行く必要が無くなったと言うだけですけどね。 ほら、Amazonとかとらのあなの通販とか…世の中便利になりましたね♪

ついに!

PC上からエロゲーがすべて無くなりました。 ここ数年では久しぶりかも…。 6月から続いているやる気なさ炸裂の結果がこれです(ばーん) …いあ、何というかこれで一般人に戻るための一歩……。

あさ

0900時起床。 今日は涼しい。 …今日は防災訓練らしい。

SP2インストールその後

PC

無事終了。 SP2向けのパッチをいくつか当てて終了。

SP2インストール

PC

T42にインストール開始ですよ。 とりあえず、バックアップはとった。

通勤で思ったこと

あーくそぉ、ツンデロイド欲しいな〜〜。

WindowsXPのSP2移行

PC

SP1向けのセキュリティパッチは10月の配信が最後とのことなので、この週末辺りにT42をSP2に移行させようかな。 ドライバとかソフトウェアとかもすでにSP2対応になっているはずなので問題はないでしょうけど。 参考:http://www.exconn.net/Blogs/team02/arch…

あさ

0520時起床。 部屋の中は暑いけど、外は涼しいですね。

W-ZERO3[es]ソフトウェアアップデートでました。

PC

サポート|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで Ver.1.01aへのアップデートファイルです。 更新情報は、 「W-ZERO3メール」の処理を改善しました。 キーボード入力動作の最適化を行いました。 その他動作の安定性を向上しました。 とのことです。

いい冥王星でした。

ついさっきニュース速報でながれていたのですが、冥王星が格下げになりました。 冥王星(´・ω・)カワイソス

よる

2210時帰宅。

MoeChar Class

朝の通勤で思いついたネタ…。 MoeChar Noemi = new MoeChar; という感じで定義。 Noemi.Zokusei = "imouto"; という感じで属性を設定。 でも、 Noemi.age というプロパティ参照をすると、 Sohurin Exception という例外が発生します。

あさ

0520時起床。 相変わらず蒸し暑い。

Moe2.0な美少女ゲーム

まぁ、あれだ。 ツンデレキャラが必須 メイド服を着るイベント必須 コンシューマに移植必須 アニメ化必須 メインキャラ以上に萌えるサブキャラ(攻略不可)必須 2GB以上のパッチリリース必須 これを満たせばMoe2.0の美少女ゲーム認定♪

何でもすべて『2.0』ですよっ!

Web

>http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060823/online02.htm OnlineGame2.0って XXポイントという複数のゲームの料金の支払いに使えるポイントを発行 XXコミュとかいうゲームユーザ用のコミュニティサイトを開設 アイテム課金 という最近の流行のこ…

Amazonさんで予約開始していたものとか

とりあえず、今後注目の品(わたしの脳内で) ※Amazonアフェリエイト対象になります。よろしければひとつ…げんしけん (9) 限定版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (…

よる

2030時帰宅。 今夜も暑そうだ。