はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動画再生

W-ZERO3[es]でh.264の384Kbpsはさすがに無理でした(挨拶) 動画関連はPSPの方が強いかなと思ったり。 まてまて、そもそも[es]はそういうの向けハードではないぞ?

よる

精神降下絶好調…。

typeTの話のメモリンク

PC

Intel Wireless LAN デバイスをご使用のお客様へセキュリティ脆弱性についてのお知らせ ということで、わたしのtypeTも一応該当機種に含まれる模様。 ドライバのバージョンを調べていないのですが、入れ替えてもいないので多分HIT。 SONYの対応確認済みドラ…

萌え属性占い

Web

茜崎貴巳の日記@はてな【http://d.hatena.ne.jp/akanesakitakami/20060731/1154306088】より… >>http://uranai.am/4185/ 以下結果。 羽井檸檬さんは、 「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性 です。「隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表…

orz

ヤバイ、本格的の色々ヤバイ…。 4年ぶりに来てます…。

途中退場

精神体調不良に付、午後休。

あさ

0540時起床。

駄目駄目ダメ人間

このままだと今週1週間引きこもりそうです(挨拶) とりあえず、W-ZERO3[es]とT42の接続に成功。 Outlookが入っていないと何もできないダメっこと言うことが判明、がびーん。 Outlookを使うとあんな事やこんな事ができるわけですが、まぁ、ないものはないわ…

セットアップ作業終了

PC

とりあえず、やれるだけのことはやった、後は任せた。 後は現地搬入と組み立て、旧PCからの以降作業です。 まぁ、その旧PCが死にかけているとの話なので悲惨かも。

WindowsXPのブリッジ接続

PC

実は、この機能を使ってVALUESTARはWindowsUpdateをしているわけです。 typeTを経由して無線LANでつないでます。 ルータ等のおいてある部屋まで持って行くのには重いし面倒なのでというわけで思いついたのがこの方法。 いや便利便利。 そんなわけで、一通り…

WindowsUpdate祭り

PC

VALUESTARのWindowsUpdate祭り開催中〜。 重要な更新が26件も表示されました。あひゃー。 このPCが設置される環境はダイヤルアップ接続なので、今のうちにしておかないと悲惨なことになります。 未だにADSLすら接続できない地区があるって言うのもなんだかな…

あさ

0600時起床。 昨日よりは今日の方が涼しいみたいですよ。 本日の予定:miniSDを買いに行く。256MBくらい?

はぴねす!りらっくす【準ストーリー】

全ルートをまだ通っていません(挨拶) : とりあえず、ひとこと。 『わたしも魔法の使える世界へいきたいです』

NEW PC

いや〜今のマシンって静かですね♪ デジタル接続の17インチディスプレイも綺麗で驚いたです。 起動が確認できたので明日はWindowsUpdate祭りです。

W-ZERO3[es]

オンラインサインアップまでふにふにと。 ネットワークの接続ができることを確認。 細かいところは明日。 さて、PCの方のセットアップをしますかな。

荷物到着

W-ZERO3[es]とNEW PCが一緒にやってきたー♪ PCはわたしのではありませんが。 とりあえず[es]のセットアップ開始…。 電池フタを外すので一苦労したのはナイショ。

Ver.2.80

PSP

ファームウェアのVer.2.80がでたので早速アップデート。 Movieを保存するときに今までのような特殊な命名規則のファイル名にしなくてもOKになったとか。 これは便利だね。 そんなわけで、当ててみたのですが…。 メニューからMovieを選んだときのサムネイル表…

午前中

目の前の道を工事中なので今日は外出できません。

はぴねす!りらっくす

とりあえず、1周目終了。 準にゃんEND(萌) はははは! PiaG.O.のかすみたんがかすんでみえるぜっ!! CGモードで表示されるサムネイルの「♂」は何?(笑) 目的は達成したので、はぴねす!に戻ります…。

本日届くもの

W-ZERO3[es] NEW PC[VALUESTAR GタイプLスタンダード] わはー。

あさ

0900時起床。 今日もアッツイ。

W-ZERO3[es]その後

発送メールが来てました。明日には届きます。 京ポンが通じなくなりました。

はぴねす!りらっくす【準にゃん】

あー、とりあえず、あのCGはホンモノっぽい…

ダメ

結局1日休み取って寝込みました…。 ああ、なんてこったい…。

W-ZERO3[es]

まだ、届きません…。 今週末かなぁ。

はぴねす!りらっくす

発売日キター!発送もキター! 某所で見かけた準にゃんのアレな画像はホンモノかっ?! いや、アレは画像サイズが小さいからなぁ…。 どちらにしろ楽しみ楽しみ♪ …まだ、はぴねす!クリアしていないけどね。

ごぜん

1000時再起動。 多少マシになったので出社準備開始。

あさ

0530時起床。 激しい頭痛のため、AM休。

あと1日

はぴねす!りらっくす、発売まであと1日っ! と、いうわけで、準にゃんきた〜〜〜!!!!!!

あさ

0520時起床。