はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

メールがたくさん2

やっと中間報告がでましたねー。
えーと、相変わらず原因調査中?
…過去のメールが全然フィルタリングかかっていないところを見ると。

  1. 判定エンジンを新しくしたら今までの情報が引き継げなかった。現在、反映中。
  2. 過去のデータを含めて実はシステムが飛んじゃいました、てへ。

のどちらかだろうと勝手に推測。
とりあえず、ほぼすべての迷惑メールに含まれなければならないメールが届いていることから見てシステムが飛んだかなと。
運悪く開発元がお盆休みで連絡が取れませんという裏シナリオを想定してみる。
まぁ、どちらにしろ原因究明に約1日かかるようなシステムで金取るなと言いたい。精神的苦痛も含めて半年くらい無料にしろやっ!!!!*1
と、いい加減頭にきたので書いてみました、てへ。
似たような話で某ウィルス対策ソフト会社の件を思い出した(苦笑

*1:とりあえず、早く直してほしい…消せばいいんだけど数が多いと面倒(w