はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

4つコア

なんか秋葉原ではもう売っているみたいですが…。
これだけスレッド処理能力があってもエロゲエンコードくらいしか利用目的なさそうだなぁと。
3Dなエロゲと言えばらぶデス2が結構要求スペック高いですけど4コアまでは必要なさそうだし。
むしろ8800搭載すれば24インチディスプレイでフルスペックHD画面でPlay可能!
いや、そもそもそんな環境を生かせるのがらぶデス2ということに激しくorzな予感ですよ、まだ体験版だし。
CPUもGPUも高性能になってきているけど現在要求スペックを遙かに追い越してしまっているのかも。
まぁ、WindowsVistaがまた最低ラインを上げることは間違いないだろうけど、そのためにどれだけのパワーをかければいいのか…。
そもそも、OS自体動かすのにパワーがいるのは果たしてOSなのかというとそれは色々とありそうだし。
じゃぁ、いまからMS-DOSやWindows3.1に戻れますかというとそれはまた違う話なような気もするし。
結局CPUパワーはあるに越したことはないですけどね。