はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

PS3買いました。

クリスマスってことであちこちの店舗に入荷していた模様。
そんなわけで、60GBモデルを買いました。*1
まず、再生させたのがAIR BD-BOXというあたりがアレだ。
AQUOSパワー全開ですよ。
つづいて、今日から配信開始となったグランツーリスモHDを
インストール。タイムトライアル終わったところまで。
PS2でのOPムービー画質がリアルタイムで動くようになりました。
ただ、やはりPS2の初期がそうだったようにまだまだ画質は良くなりそうな予感。
※悪く言えばまだ荒っぽい…。微妙な違和感があるんですよね。
んで、お約束のリッジ7。
やはりリッジはリッジだなぁという感じでいいドリフトでした。
まだ始めたばかりなのでこっちも先は長いです。
さて、PS3本体。
重いです、ありえねーってくらい。
熱いです、初期のPS2なんかかわいいモンです。
排熱がすっごい。コレは夏場が怖いぞっと。
ゲームを始めるととたんにファンが元気になります。
PSPメモリースティックを差込んだらムービーとかミュージックとかも再生できました、そのまま。
AVCでエンコードしたのがそのまま再生されたのには驚きました。
というわけで、我が家にやってきたPS3
しばらくはリッジ7専用機となりそうです。
ちなみに、PS2けよりなPS3で実行してみました。
問題なく動きました、画質はよくわからなかったです。
ただ、何となくPS2の方がいい感じでした。
※第一静かですよ。

*1:システムソフトウェアはVer.1.30でした