はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

消せないなんて(挨拶)
重くなったのはこれのせいなのかなぁ。
ブログをいっそう楽しくする「はてなスター」をリリースしました - はてなダイアリー日記
上記ページには

その取り組みの第一弾として、今回のはてなスターを開発しました。はてなスターでは基本的に他人を褒めることしかできません。コメントをつけるにはともだちになる必要があり、ブログを読む人の9割が「面白い」と感じているのに、実際に目に見えるのは残りの1割の人の批判的な意見ばかり、というような事は起こりにくくなっています。また、オープンな空間に部分的な閉鎖空間を偏在させることによって、良質なコメントのやり取りができるようになると考えています。

と、書いてあるけどこの機能については大半が批判的な意見ですね(苦笑