はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

メモ2

http://d.hatena.ne.jp/yu--nyan/20071104/1194152902より。

理想

そのとき置かれている状況によりけりだと思うんですよね、結局。
定時で帰るのが当たり前なんですよ、そのための定時なんですから。
しかしデスね、次のような場合はデスね、難しいとオモウノDEATHヨ。
明日出来ることを明日に持って行くのは全く持って問題ないと思うのですが、今日しないと絶対ダメなことを明日に持って行っちゃうのは、本人以外に多大な迷惑をかけることになるのでそんな場合は仕方ないと思いますよ。
さっさと帰れる日は帰るという風にわたしはしてますけど。

現実

10人中6人が定時で帰ったため、残り4人が地獄に陥っている現状、本当にありがとうございました。*1

そして、鋸へ

「今日は定時退社の日です」とかあるわけですよ、ええ。そうするとですね、それを理由に帰るわけですよ、社員の皆さんは…*2

*1:分担した部分をきちんとこなしてくれた上で帰ったのであれば文句はないです。全部人に投げつけて帰ったのがゆるせません

*2:以下、想像にお任せします。