はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

モエアニメ

痛いニュース(ノ∀`) : 動画共有サイトの違法配信の影響でアニメDVDビジネスは限界を迎えている…海外ではすでに市場崩壊 - ライブドアブログ
ぶっちゃけ見るだけならニコニコ動画で十分なんだよなぁ。
その前に最近は深夜アニメは見ていないし録画もしていないなぁ。
どれもこれも同じに見えてきてしまって。*1
とはいえ、efはDVDを買っていたりします*2
UHFだと画質が悲惨だからねえ。うちみたいに地デジと縁のない地域&どうしても高画質で見たいというユーザーくらいしか買わないんじゃないですかね深夜アニメ系のDVDって。*3
話題について行くために見るというのなら画質は取りあえず優先事項ではないし。

*1:元がエロゲなアニメが多いので展開とかキャラクター構成が似たり寄ったりばかりで

*2:こら、そこ!信者とかゆーなw

*3:ある意味信者でないと買わないでしょ、ぶっちゃけ