はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

暑い一日

関東地方のS県S市は暑かったのですよ。そんな中やめておけばいいので朝から出かけてきました。行った場所は、「地下鉄博物館」
通勤で使っているんで気になっていたんですがなかなか行く機会がなくて。
ちょうど今やっている特別展も今日までと言うこともあり涼しいうちに行ってこようと思ったわけです、無謀にも。
で、無謀だった。暑かった。朝ならそんなに人いないだろうと思ったら親子ずれいっぱい。おうのー。
でもまぁ、まさか、実物シールドマシンの先端がおいてあるとはオモワナカッタヨ。
副都心線のトンネルを掘った物とか書いてあったけど、でかかった。
動く台車とか置いてあったけど世代的には二つくらい前でしょうか。
さすがにVVVFは無理か(苦笑)
という感じでございました。次は鉄道博物館に行くぞっと。
で、午後。
AC6とかGTとかトロステとかそんな感じでした。
今書いているのが19:30。まだセミが鳴いてます、暑いわけです。