はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

日曜日でした。

今日はきちんと起きましたよ。
ある意味、芸術の春!という感じの1日でした。

演劇鑑賞

@m5akuraと@wreathlit_noelの中の人と大塚方面まで。
うるとら2B団で「EVER」という演劇でした。
「不老となった未来の人類が、現在に戻ってきた。目的は?」
年をとらないというのは幸せなのか不幸せなのか…。
家族、仲間、友人、言葉だと簡単にかけるこれらの言葉も寿命が延びてしまったその未来の世界では実は今ほど重要ではなくなってしまうのかもしれません。
だからこそ、未来から来た彼らにとっては…。
座席が前から2列目と言うことでかなーりいい感じでございました。

お昼

鑑賞会終了が15時頃。
遅いお昼を食べに池袋に戻って、屯ちんまで。
さすがにこの時間は空いてますね、でも、並んでますね。
短かっただけです。結構食べました。ええ。

薄っぺらい本

次の待ち合わせが17時に渋谷なのでまだ30分は余裕があるよねということでとらのあなへ…。
1階が乙女なロードな感じになってました…。あー。
というわけで、上の階へ…。そんなに混んでない。
東方なCDはもうやまもりでどれがどれで、いつ出たのかが把握できていなかったのでとりあえず、無視。
ふとわきを見たらごとPさんのけいおん!な本が!うひゃっほぅ。

渋谷へ

そろそろ次の待ち合わせへと言うことで2名とはここでお別れ。
一路渋谷へ…。

渋谷なう!

 ↑
 お約束。
さて、次は、「TOKYO GOSPEL PARADISO Vol.12」というゴスペルライブでございます…。
『ぇ?』
はい、そこ、そんな顔しない。
わたしだってこういうのは初めてさ。O-EASTは行ったことあるけど、アイマスライブで。
会社の同僚約1名(某M氏)と一緒だから怖くないもん!←
そもそもゴスペルってどんなんだろう、ぽわわ〜という状態でしたが…。
会場に入ってみればよく知ってるライブじゃないですか!
もうスタンディングでキャッほー!ですよ!
すみません、嘘つきマシタ。
さすがにそこまでではないです、ウルトラオレンジでも折った日には(略
これらは置いておいて。
グループごとに3曲披露という感じでプログラムは進んでいたのですが、
それぞれ人数も違えば曲の感じ、演出も違う、一つ一つで完結というかなんというか…。
うまく表せない(´・ω・`)
ステージに引き込まれるというか自然と体が動くというか…。
うぐぅ
気づいたら最後までしっかり見てしまい、終わったら21:30だったと言う事でしょうか。
ホント4時間があっという間でしたよ。

まとめ

普通に人と話す以外でこんなに人の『声』を聞いたのっていつ以来かなぁと。
声とか音楽の力って強いなぁって。

もうすぐ午前1時。
そろそろ寝ないと起きられないですね。