はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

はやぶさのカプセルを見てきましたよ。

やっとはやぶさのカプセルの実物を見ることができました。
驚いたことに写真と同じ物がそこにはあったのですよ。
コレってすごいことですよね…、ホンモノですよ、本物。
あの焦げた感じとかそのままです…。
思わずぽか〜んと見てしまいました。
実物の持つ説得力はすごいですね。
時間がある人はぜひ見ておくべきです。
「え、こんなの?」と思うかもしれませんがそれは本物です。
「なんだ、たいしたことないじゃん」と思うかもしれませんがそれは本物です。
つまり、そういう事です。
嘘でもなんでもなくそこにある物が大気圏に再突入して地球に帰ってきたカプセルなんです。
さて。
今回は3回目の公開ということで、待ち時間は30分くらいでした。
大手サークル、企業ブースに比べればたいしたことはありません。
しかも、炎天下でなくほどよく冷房の効いたところで待てますのでぜひ。
朝8時から夜8時まで。会社終わってからでも大丈夫だと思います。
イカロス君ストラップとか買ってきました。