はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

今週のアニメとか。

週末恒例アニメ三昧。
さぁ、今週はこんな感じ。

1.えむえむっ!3話〜4話
何このツンデレヒロイン的ギャルゲw
また濃いキャラクターが追加されてドタバタ展開でしょうか。

2.FORTUNE ARTERIAL-赤い約束-
ゲームで言うところの体育祭に向けてのお話。
コレと言った特定ルートには入らず行くのかそれとも特定ルートの入るのか。
最後のところで伽耶様がちらっと出てきたので次回に期待。

3.そらのおとしものf
雪合戦2.0
ヒロイン約1名の活躍により男子全滅ってなんという…。
二次元でもリア充は強かったw
生徒会長が相変わらず強いなぁ、存在力的な意味で。

4.神のみぞ知るセカイ
エンディングにたどり着けないゲームって…。
修正パッチを当てても直らないゲームって…。
しかも、修正しきる前につぶれちゃうメーカーって…。
ストーリー的には一休み的なのかな。
攻略対象が二次元だったので。

5.ヨスガノソラ
黒帯さん大活躍。
というかですね、これは、素直にBD買えって事ですね!
もちろん買いますよ(キリッ
で、次回はセーブポイントから別キャラクターの攻略が始まるみたいですね〜。
→まさかこうくるとは思っていなかったですよ。

6.探偵オペラミルキィホームズ
1話から全部見た。
能力喪失するところから始まるとは思わなかった。
Twitterギャラクシーエンジェルだ!みたいな話を見かけていたけど、言われてみればそんな感じのノリだw
たまに混じっているパロディとかそんなんじゃねぇ、もっと恐ろしい何かを見たぜという風味で。
オハヨーオハヨーのイメージが吹っ飛びました。

7.とある科学の超電磁砲OVA
30分でどんな風にまとめるのかなぁと思ったらきっちりまとまった、サスガダ。
相変わらず仲良し4人のお話でした。★4つ

アニメはこんな感じです。
他には、ブラタモリとか空から日本を見てみようとか…。
朝10時から夜6時までみっちりと。