はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

キャラクター別

ざっくりと1行感想

フィーナ

格好良すぎ、特に最終ルートの最後。主人公の立場無し(w
ツンデレのなり損ないかも。
ある意味予想通りのオチ。

ミア

可愛すぎ。まさしく犬。ここでも、姫様一人勝ち。

麻衣

だまされた、ずっと実妹かと思っていた。リボンの話が出たときはマジデお茶吹いた…。
「義妹かよ!」って。
「家族とは」って考えてしまったら負け。理想論はあくまでゲームの中だけにしておくべき。

菜月

幼なじみで瞬間湯沸かし器。
「ボン」となるあたりはポイント高し。
ある意味典型的幼なじみな設定。
主人公と過去の約束をしている。でも、そのことを肝心の主人公は覚えていない。しかし最後では思い出す。さらに、それが間違っていた。と。

さやか

お姉ちゃん、良い姉。でも、エロエロ。酔っぱらうと何するかわからない。
ちょっとあのエンディングはあっけなさ過ぎ。はにはにの結先生とかわらないではないか。

リース&フィアッカ

ねねこ&ネイトと思いついた時点でだいたいオチが見えてしまったけど、格好良いので許す。
「運命が決まっているからやる気でない」というキャラの典型例。というか、そのもの。*1
彼女のルートの最後であっさり消えてしまったのは納得いかない。
彼女のルートでの彼女の使命と「夜明け前より瑠璃色な」ルートでの使命は違う気がする。
その辺の捕捉が欲しいな。

遠山翠

菜月のための当て馬。かわいそうに…。コンシューマ移植時に昇格希望。
でも、どうやってシナリオを作るか全く不明。何らかの隠し能力の追加が必要と思われます。

カレン

人気が出そうな設定。フィーナ、さやかルート、最終ルートでの重要人物。
でも、ラベンダー(謎)

左門

激しくいい人、師匠。

この人もおいしいなぁ、ギャグキャラ件鍵キャラ。

以上、ざっくりと書いてみました。
こんな見方もあるなという感じで読んで頂ければ。
長文にもかかわらず読んでくれた方、ありがとうございました。
思い残すことはもうありません…。

*1:今後、こういう設定のキャラはリース型と呼ぼう