はねいれもんのにっき。

はねいれもんの日記です。

今週のアニメとか。

今週見たアニメをその都度まとめて書いておいてあとで見直して苦しむ日記。

1.Angel Beats!
新しい生徒会長はNPCじゃ無かったんだよっ!
まぁ、表面はいい顔していて裏で弱い物いじめって性格サイアクじゃん…。
みんな幸せハッピー成仏END。
だと物語が終わってしまいますね。はい。
必要とされない人はいないんだとはよく言うけどそんなのは物語だけだよ(遠い目

2.俺の妹がこんなに可愛いわけがない
今週見て思ったんだが、このアニメってハーレム物じゃないかい?
妹がいて幼なじみがいてオフ会の仲間がいて(女の子ばかり)…。
くっ。
今回のお話はえーと。おまえらもうそのままくっついちゃえよそのまま終わっちゃえよと思いつつ、ああいう関係って良いよねぇ(吐血
こういうアニメを日曜日から月曜日になるタイミングで見るとぐさっとなって月曜日起きても何もしたくない状態になりますよね…。

3.えむえむっ!
これもハーレム物認定…。
今回の内容、エロゲだったら近親相姦親子丼血縁関係なしという設定になるんじゃないかなぁ。
きっと冬コミでそんな内容のうすい本がたくさん出るに違いない(妄想)
しかしこのまま進んで、どMな性癖は直すことができるのかなぁ…。

4.侵略イカ娘!
唯一の救いはイカ娘…。
でも、内容はよく覚えていない件。
もう一度見ようかしら。
般若という単語に反応してしまったことは何となく覚えています(謎

5.神のみぞ知るセカイ
アイドル登場!
しかし、微妙に性格がゆがんでいる…どちらかというと「みんなわたしを見てっ!」系?
アニメの中で「三次元はっ!」というセリフが出てくるのが新鮮というか次元がゆがんでいないかい?という感じではあるのですがそれは気にしない。
※「中川かのん」名義のキャラソンCDも出るみたいなのでこれは楽しみ…。
と、検索していたらですねCD8枚全巻購入特典とかあることを今知りましたよ…。くっ、仕方ないかこれは。

今日までで見ていないアニメが多いなぁ…。
続きは今夜見る!

24:40頃追記。

録画済みのままだったアニメの消化記録。今週後半分いっくよ〜。

1.探偵オペラミルキィホームズ
そ、そっくりさんを登場させてくるとは…。くっやるな。
各種まとめサイトでちらっと見たのですが、あのネコミミメイド服、しっぽをどうやって装着したんですかねぇというのはアウト。

2.神のみぞ知るセカイ
アイドル2回目。
キーワードは「透明」
学校社会で存在感が無く無視され続けていた女の子がみんなから注目されるように…。
その結果、見てもらえないのは怖いよぉ〜となってしまったのかなぁと思うのですが。
いや、それとは違った終わり方になりそうな気がする。
来週は3回目です。

3.ヨスガノソラ
今空かされる衝撃的な過去!!(ばばーん
…しかし、今回も光線が大活躍でした。BDだと外れるんでしょうか。
個人的には一般放送でなくR18なアニメとしてですね…(ダマレ
自習はまたセーブポイントから再スタートですね。

4.FORTUNE ARTERIAL
涙涙の姉妹の絆…。
幼いときの記憶とか思い出とかってあとから見るとどれもみな綺麗なものとして残っているのはなぜなのかなぁと。

以上、4本。
今週も良い作品でした。また来週も見るぞっ。